2017-04

スポンサーサイト


J2:横浜FC/J1:横浜-東京

いやあ、異様に忙しく全くサボっていました。
新聞すらまともに読んでいなかったのですが、今日から再開したいと
思います。

今日は2試合見に行きました。
観戦は2ヶ月ぶりぐらいか?さすがに禁断症状が。

14:00三ツ沢で横浜FC-徳島を観戦しました。
客は6823人。メインとバックは6~7割ほどの入りという感じでした。
秋口に入ったというのに直射日光に当たるととても暑い。
ぼくはバックスタンドやや徳島よりで観戦しました。
横浜FC-徳島1


横浜FCといえば、カズが加入しさらに新潟から山口素弘も加わって
います。徳島は昇格年で大健闘しているといえるでしょう。

試合ですが、ううむ・・・
PKで先制された横浜FCは城の個人技でゴール、そしてクロスから
カズがゴールと両エースが決めたものの、DFがあまりにお粗末。
元東京の浮氣がスイーパーをしているものの、彼だけではどうにも
ならず全てミスから3失点。
3-2で徳島の勝ちでした。
3点目を取られた後、カズが盛んに見方を鼓舞していたが・・
これでは本当にカズはオーストラリアへ行ってしまいますよ。

徳島はFWの元山形・羽地がなかなかでした。
しかし徳島サポ、得点を取ると阿波踊りのリズムで踊るのはイイ。


試合後、三ツ沢競技場から市営地下鉄・三ツ沢上町まで移動(20分ほど)
新横浜へ。

次の横浜-東京の試合は19:00からです。
時間がまだあるので、時間をつぶしたい。
そういや、スタバの近くのヤマザキデイリーストアの隣にマンガ喫茶が
あったはず。
いってみよう。
ところが、いつの間にか個室DVD店になっていました。
もちろんそのDVDはあっちの方のDVDなのです。

ぼくはそういうとこは行かないので(いやホンとですよ
仕方なく喫茶店で過ごした。

日産スタジアムは33614人。さすがに夜は涼しくなりました。
さて、前回は4-0と完敗したマリノスですがジベンジできるか。
でもチーム状態は良くないからなあ。

気になったのは入場時。いろいろ問題を起こしている東京サポが相手だけ
に警備が厳しいかと思ったのですが、すんなり入場。荷物チェックも
なし。
いいのか?って感じでした。

いつものようにゴール裏2Fで観戦となりました。
優勝はもうないだけに、少しでもいい試合を見せてほしい。

で、試合ですが・・・
はっきり言って見るべきところなし。
凡戦とはこのことを言うのでしょう。

ですが、試合以外で大変なことが起こってしまいました。
5分もあったロスタイム中、東京FWルーカスが倒れました。
はじめは「なんだよー、早く外に出して試合再開しろよー」なんて
言ってましたが、どうも様子がおかしい。
担架も入ってきたのに、運び出さない。
スタッフが集まる。選手たちもあつまる。ユニを脱いであおいだりして
いる選手もいる。
横浜-東京2


どうやら動かせないぐらいの状態のようです。
そのうち、救急車がやってきました。
ピッチ内にまで乗り入れ、ルーカスをそのまま運び出しました。
マリノスサポ側からもルーカスコールが。
ぼくの心に、以前コンフェデで倒れたカメルーン代表・ウォメの悪夢が
よぎりました。
横浜-東京3




ルーカスが運びだされてから、試合再開となりました。
まだ時間は相当残っていると思われましたが、主審は笛を吹き試合終了
となりました。
この状況では試合はできないでしょう。
試合内容は不満だらけでしたが、それどころではない雰囲気となって
しまいました。

帰途につく間も東京サポの間からはただならぬ感じで、冗談も言おうもの
ならキレられそうな様子でした。

報道を見るとどうやら、ルーカスは命に別状はなさそうです。
同僚のジャーンをぶつかっての事故だったようで、ジャーンは泣いていた
ようでしたね。

いつもなら敵意丸出しにする東京戦ですが、今回は試合どころでは
ありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/92-bc603d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[横浜FC]J2 第32節 対徳島ヴォルティス@三ツ沢

シュート数24対15。暑さからか中盤でボールがつながらないグダグダの展開の中、横浜はサイドを中心に圧倒的に攻め立てますが、不可解な判定で与えたPKで先制されます。しかし前半のうちに城のゴールで追いつき、後半序盤にまたも与えたPKを防いだうえでカズが決めて逆転に成

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

