2017-05

スポンサーサイト


グラウ獲得

そういえば、マリノスが磐田からFWグラウを獲得しました。

グラウは去年まで磐田の主力FWでしたが、今年はケガや
チェヨンスの獲得、カレンロバートや前田の成長で出番を失って
いましたので、彼自身にとってはいい選択だったのでしょう。

一方マリノスはどうか。
アンジョンファンの退団で、FW陣が手薄になっていたことはあります。
久保もまだ本調子でないですし、ここ数試合良くない内容なだけに
補強は必要だったというのは理にかなっているように見えます。

でも、とあえて言っちゃいますがマリサポのぼくの個人的意見としては
ここは、既存FWで何とか乗り切ってほしいところです。
山崎あたりはチャンスですしね。
それにグラウはなんと言っても、一昨年のセカンドステージ最終戦で
GK榎本哲也を退場に追い込んだ選手なんですよねえ。

いや、確かにあれは哲也が悪いわけですけどね。


*知らない方/忘れた方へ解説
セカンドステージ最終戦の横浜-磐田(横国)。この試合に勝てば磐田がセカンドステージ優勝でファースト優勝の横浜とチャンピオンシップという重要なゲーム。
この時のレギュラーGK榎本達也が出場できない状況で、セカンドGK榎本哲也が先発していました。
前半、ゴール前に詰めたグラウが哲也と軽く接触。ファールだったが、哲也がこれに激高し、レフェリーの目の前でグラウを突き飛ばし一発退場した、という出来事です。
その後マリノスが大逆転勝ちし両ステージ制覇を成し遂げたというわけです。



それに本当かどうかわかりませんが、サビオラを獲得しようとしていたとか。
ビッグネームが必要かどうか議論が分かれるところですが、W杯前年は難しい
でしょうね。


それより中盤とサイドができる選手が欲しい・・
スポンサーサイト

テーマ:横浜F・マリノス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/84-1ba40330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

