2017-11



石屋製菓GJ

石屋製菓といえば、銘菓「白い恋人」でおなじみですが札幌のスポンサー
でもあることはおなじみです。

この会社(というか石水社長)は、ずいぶん札幌への思い入れが強いようで
自社のテーマパーク的な施設・白い恋人パークというところに、札幌のすばらしい練習場を作ってしまっています。

その石屋製菓が今度はその「白い恋人サッカー場」を大幅改修し、なんと観客
23000~25000人規模にするそうです。

なんという大胆な計画でしょう!
なんでも石水社長が欧州のスタジアムを視察し、「専用スタジアムのよさを
実感した」からだそうだが、それにしてもすごい。
ソース


思えば、札幌は去年からいい話がありませんでした。
日本ハムの移転・チーム成績の不振に加え、犯罪まであったわけです。
以前は、Jでも屈指の熱さがあったのですがそれも冷め気味に外野からは
写りっていましたので久々にグッドニュースですね。

(個人的に札幌には好感をもっていたりします)

それにしても、この石屋製菓ですが非上場ですしよくこんなに金を持っている
もんです(グラウンド改修に60億かかるらしい)。
北海道経済が冷え込んで久しいわけですが、この会社は例外ということでしょうか。
この会社は、札幌市・北海道でどういう立場なのか聞いてみたいものです。


ちょっとネガティブな考えをすると、札幌市にしては複雑ではないでしょうか?
こんなすばらしい場所ができてしまうと、公式戦もここでということに
なりかねません。そうなると厚別はともかく札幌ドームの立場が・・



いずれにせよ、サッカーファンにとってはいいニュースでした。


テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/83-4661bd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

