2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFL上位対決

今日はJFLネタで。

JFLはこの週末に後期第4節が行われました。
注目のゲームは愛媛-栃木。
例年は、だいたいHondaがトップということが多いのですが
今年は混戦です。

J入りに一番近い愛媛ですが、成績が伴わないとそれも
かなわない可能性があります。
前回対戦では栃木に敗れているだけにここはなおさら負けられない
ところ。
どうなるかと思っていましたが、愛媛が1-0で勝利しました。
これで愛媛は2位。首位Hondaに勝ち点1差です。

一方栃木は、先日J入りを目指すことを表明しました。
もちろん難問もあって、来期とはいうことはないのですが、
敗れたとはいえ好調を維持しています。
今年いい成績を残せば、Jに向けて勢いも県内の関心も上がること
も予想されます。

今年はあまりJFLに行けてませんが、これから予定を組んで
見に行こうと思いますよ。
スポンサーサイト

コメント

そうですよね。
JFLからJへ移籍して活躍って、デンソーからセレッソにいった徳重などごくわずか。

愛媛は今年上がらないと、スポンサー的にもまずいと聞いたことがあります。

愛媛FC

開幕当初はつまづいて、イマイチだったのですが、最近は無失点試合が多く守備が安定しているようです。
僕の応援している友近聡朗選手もJFLではキングっぷりを発揮しているようです。セレッソ大阪の古橋選手はかつてJFL本田技研時代にぶっちぎりの得点王になり、今やJ1のチームのレギュラーとなったように、隠れた才能を探す楽しみもありますよね。
Jリーグに比べ関東近郊で開催される試合が少ないですが、色々な試合を観にいきたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/70-0e30e717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。