2017-05



海外組

MF中村俊輔(レッジーナ)の移籍先がセルティックになりそう
です。

本人も、またファンもスペイン行きを望んでいるようですが
セルティックはいいと思いますよー。
だってそれだけ請われてオファーされてるわけですし、何と言っても
チャンピオンズリーグに出れるわけです。

世界最高のダービーマッチのひとつも経験できます。
なんといっても超古豪です。

スペイン行くとなると、ラシンサンタンデールということになりますが
セルティックとは格が2つも3つも落ちますよね。

プレッシャーはきついと思いますが、W杯にむけても調子を上げてほしい
ものです。


またMF小笠原(鹿島)にレッチェからオファーが来たそうです。
これに関してはどうでしょうか。難しいところです。
鹿島としても代わりがいない(野沢がいるが最近はFWだから)ので
出しにくいでしょう。

W杯で活躍して、というのがきれいですが彼は代表に残れるかどうかは
実は微妙だと思っています。残っても試合に出れるかどうか。
監督としては小野との選択になると思いますがどうでしょうか。
鹿島偏重の批判もあるジーコ監督ですが、鈴木隆行をすっぱり外すと
いうドライな面もあります。

小笠原自身が海外にどうしても行きたいなら、今なのかもしれません。

コメント

>vaamさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。彼らと違う面を見せないと厳しいのかもしれないですね。

>JOGADA DE CRAQUEさん
そうなんですよね。単に君が代を歌わないだけでなく(笑)、危険なところでボールを奪われることがあるのが気になる。
鹿島ではもう王様なので安泰でしょうが、もう一段階プレーをあげるにはやはり海外なんでしょうね。
でも鹿島サポだったら、考えは違うんだろうな・・

僕は小笠原の海外移籍は賛成です。というのもJではもはや国内最高峰のMFだとは思います。
ただ代表戦などで時折見られる、集中力に欠けたプレー(特に強敵相手で味方も思うように動いてくれないとそうなる)は国内で王様でいる限りはなかなか成長できないような気がします。技術面では世界に通じるものは十分持っていると思うので海外に行ってもっとハングリーさを身に着ければ代表でも信頼して起用できる選手になれると思うし、もっとサポーターにも支持されるようなスター選手になれると思います。

小笠原はほんとに同世代に悩まされすぎですね。実力はあるのに。ライバルが中田英、小野以外にもいるわけですし。早めに海外へ行って欲しいですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/69-7d5b2e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[運動【Sports】]中村俊輔 名門セルティックへ移籍!

サッカーの日本代表MF中村俊輔(27)が、スコットランドリーグの名門グラスゴー・セルティックに移籍することになった。今日22日に現在所属するレジーナと中村の代理人が条件面を最終確認し、明日23日にも正式発表する。移籍金350万ポンド(約7億円)、年俸74万8000ポンド

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

