2017-05



Jを目指すJFLチーム

ちょっと間が開いてしまいました。

Jを目指す動きが各地で活発になってます。
今回はもっともJに近いチームの動きを。

愛媛FCがJ2への仮申請を行いました。
昨年に続いてのことですが、県と松山市から出資を
受けたことが大きいと思います。
あとは、成績が伴うことが重要になってきますね。
ソース


同じくJFLの栃木SCもJを目指そうと検討はしてきた
ようですが、ここにきてクラブから支援があったときのことを
前提に栃木県知事が支援の表明をしたことで俄然現実味を帯びて
きました。
支援の具体的内容はわかりませんが、スタジアムの整備と
いうことになるのでしょうか。
ソース


ただ、栃木県にはスポーツ団体としても瀕死のアイスホッケーチーム」
「日光アイスバックス」があります。
また県内には足利銀行という不良債権をかかえており、県が
1サッカークラブである栃木SCを、どのような形にしろ支援する
ことが県民の理解を得られるかどうか。
ちなみに、アイスバックスと栃木SCを同一クラブにすることは
現状では、いろいろな経緯からいって無理だそうです。

栃木SCは、大方の予想を超え現在JFL首位です。
J昇格の動きがどのように展開するか不透明な部分がまだ
多いですが、選手・サポのモチベーションは高まるでしょう。

全国にこういう動きが広まっています。
夢があっていいですよね。

その他の地区については、また調べたいと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/55-6f4681e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

