2017-09

スポンサーサイト


コンフェデサマリー

今日は眠いという人が多かったようですね(笑)

少しだけ見て、ダメそうだったら寝ようって
考えてたのに、いきなり
こんなプレーを見せられて寝るに
寝れなくなってしまったという人も。
このダイレクトプレー。これが見たかった。

そんなことよりも驚いたこと。

午前3:30で

視聴率11.9%!

怖いですよ、ここまで来ると。

あとは、なんか知らんが
メキシコ、選手がドーピング

で失格。日本が決勝トーナメントへ

というまことしやかなデマ。
しばらく信じてしまったよ。

それにしてもスタジアムは、判官びいきというか日本への応援が
途中から大半になってきましたね。
ブラジルサポも結構寛容だったみたいです。
まあこれもコンフェデという「お祭り」だったから?
ジーコ監督だから?
ブラジルが負けるわけないと思ってたから?



さて、冷静に考えると・・・
初戦のメキシコ戦からよく修正できた。
中盤もさることながら柳沢が、トップでよく動いていた
ことは忘れてはならないだろう。
日記がアップされてるが、冷静な見方を
しているな。

ジーコは師匠を重用してきたが、ここを変えれたのは大きい。

また現時点で福西は絶対外せない存在になってきた。
俊輔もいい時は、すばらしくいいんですよね。
もう出ないで、なんて書いてごめんなさい

課題は、早いボール回しをされるとやはりDFは振り回されてしまう。
取りに行く/行かないタイミングをもっともっと練習したい。
あとは、まだ不用意に中盤でカットされて大ピンチになることが
ある。ある程度は仕方ないが、やはり凡ミスは減らしたい。

それにしても、サポたちも課題を認識しながら喜ぶべきとこは
喜んでる人が多いみたいで実にいい感じです。

でも今はまだ1年前
今がピークではいけないですよね。

さて、ぼく自身も代表モードから一旦もとにもどることに
します。
スポンサーサイト

コメント

トラックバックありがとうございますm(_ _"m)
ブラジル戦の引き分けは、日本に勇気を与えるものではないかと感じています。W杯でいい戦いを期待できます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/54-b630920e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンフェデ杯も敗退!

ブラジル戦、終わりましたね。

コンフェデレーションズカップ、日本xブラジル 引き分け!!!!

前半加地ごぉぉぉぉおおおおおおる!!!あれ、オフサイドだよーーーー!!!!どこがオフサイドだ!?俊輔ごぉぉぉっぉぉるるるる!!!!後半大黒ごーーーーーーる!!俊輔ナイイィィィィス!!!あぁ、駄目やったか。でも良くやった!!日本!!予想では3-0で負けだっ

コンフィデレーションカップ ブラジルVS日本 

ほぼ実況・・テレビを見ていた人は回想して下さい(時間については書いていません・・というよりその余裕はありません)【試合の入り】本気モードのブラジルと対戦できたのはメキシコのお陰です(苦笑)これを生かすような戦いをして欲しいと祈っています。ロナウドを放棄し

ブラジル戦

中村俊輔が日本代表にいてよかった。昨日ほど、心の底から思えた時はない。マイアミの奇跡以来の奇跡は起きなかったわけだけど、マイアミの時は防戦一方で、川口が全部止めて、カウンターでやっと一点とれたんやから、今回の二点がすごくすごいものに思えてしまいました。ブ

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

