2017-11

スポンサーサイト


J2:山形-札幌など

この土日を利用して東北遠征に行ってきました。

5/7(土)に山形-札幌を観戦後、仙台へ移動しプロ野球交流戦・
楽天-巨人を観戦し次の5/8(日)には東北リーグ・プリメーロ-
グルージャ盛岡を観戦するという日程です。

旅にはJR東日本の「土日きっぷ」を利用しました。
連続する土日に北東北を除くJR東日本管内が、新幹線を含め乗り放題
になるという切符です。便利なのですが18000円という値段をもう少し
安くならないかな・・

さて、7日の12:28につばさ107号で山形駅に着き、13:00のスタジアム直行バスでスタジアムへ。料金は500円。
天候を懸念してましたが、何とか持ちそうです。
実は山形のボランティアスタッフに、ちょっとお気に入りの女子が
いるのです。
今日はいるかな?と思って探してみると、チケもぎりの所で働いて
いました。あいさつしたらびっくりした様子。何も言わずに来たから
当然かな。でも気の利いた話でもしたいんですが、どうもうまく
話せない。ちょっとだけ話しただけで終わってしまった(T_T)


会場に入る前には、新しいtotoGoal3のパンフやなんと首都圏だけ
で売ってるエルゴラッソの見本版を配っていました。
山形でも売り出すのかと思ったら係員は「ちがう」とのことです。

ぼくは自由席(2000円)を事前にローソンで購入していました。
試合ですが、今年の札幌は去年よりはだいぶマシのようですし前節
も勝利していますので好調山形にどう立ち向かっていくかという
ところを注目していました。
ところが試合が始まってみると、前半終了間際にMF本橋のFKが決ま
ると後半は山形の一方的な展開。結果は3-0。
山形にはマリノス出身の選手も多いし、ぼくの出身の福島と近いこと
もあり(ついでにお気に入りの子がボラをやってることもあり)
J2では応援しているのでうれしかったです。
それにしても札幌はなすすべなしという感じです。MF和波など
J1でも実績のある選手も今ひとつでした。

yamagata050507s.jpg


これでJ2は第1クール終了。京都が抜けてる感じですがその下は
草津を除きほとんど差がありません。札幌も諦める差ではないので
立て直してほしいものです。

そのお気に入りの子に、お別れのあいさつもそこそこに山形駅へ
向かいました。楽天-巨人は18:00開始。山形から仙台まで仙山線
快速で約80分です。
ところが山形駅でタッチの差で電車に乗り遅れてしまいました。
次の電車は50分後です。仙台に着くには19:00すぎになってしまいます。泣く泣く(おおげさ?)高速バスに乗ることにしました。
バスならばすぐに出ます。750円の出費。
仙台駅には18:00すぎに着きました。
仙台駅からは、タクシーです。
JR仙石線で行けば余計な金を使わなくて済むのですが、これも
時間が間に合わないのでしょうがありません。
1000円ほどかかってしまいました。

フルキャストスタジアム宮城は、運動公園の中にあります。
去年まで宮城県営球場と呼ばれていました。
miyagi_ents.jpg


ぼくの席は外野指定でしたが、席の幅はゆったりしていて座りやすい
ですよ。願わくばカップホルダーがあればうれしい。内野席には
あるらしいです。
雰囲気は、レプリカ客用の人も多くいい雰囲気です。
地元にできたチームを応援しようというものが感じられました。
回の間には、マスコットが様々なパフォーマンスをして楽しませて
くれます。これも大リーグを参考にしてるのでしょうか。
試合は、巨人が勝ちましたがグッズ売り場は楽天グッズを買い求める
人たちごった返していました。ぼくもストラップを買いました。

夜は、仙台在住の友人を食事をして別の友人宅に泊まりました。


miyagis.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/5-efa37be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

