2017-04

スポンサーサイト


札幌

事件が続出した札幌は、Jリーグから制裁を受け
独自に青少年
健全育成啓発活動
を実施することになりました。

それほど目新しいことをするわけではないようですが、
何かをしなくてはならない。
特に役員の買春に関しては言い訳できない事件ですから。

選手たちが気の毒ではあります。
何も悪くない選手たちが、憂き目に合ってるわけですから。

でも今年の札幌は、がんばっています。
現在6位で、まだまだJ1を狙える位置にいます。
観客も1万を超えるときもあり、道民はまだこのチームを
見捨てていないようです。日ハム移転フィーバーやJ2陥落、
主力選手の離脱、そして事件の続発などネガティブファクター
だらけでも、がんばっています。

かつては、Jでもトップクラスの動員と熱さのあったこのチーム。
ぼくは、復活を待っています。 エメルソン、播戸、大黒、吉原、ウィル、山瀬、今野・・・
みんな札幌の経験者。

札幌ドームができたころ、マリサポのぼくは札幌戦に行ったこと
があります。
ドームは違和感ありましたが、サポの熱さや応援の熱心ぶりは
目を見張るものがありました。

って思い出にしちゃ失礼ですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/46-07008101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

