2017-04

スポンサーサイト


一晩たって

昨日は、携帯からとりあえず一言書いただけになってしまいました。

昨日ぼくが試合を見たのは六本木の某店でした
(テレビとかで有名なスポーツバーではありません)。
会社からその店に向かう途中なんですが、代表レプリカを着た
人たちとたくさんすれちがいました。
少し大げさに言えば、2002年のあの時を彷彿とさせました。

帰りの電車で、国立から帰ってきたであろう軍団にも
会いました。みんないい顔してました。

普段サッカーなんか見てないくせに、とかあんなつまらない
試合で、とかネガティブな意見はたくさんあります。
今回のこの盛り上がりからサッカーファンになる人もいる
かもしれません。
それほど興味なかった人が友達に誘われて国立に埼玉に長居に
行った人もいるでしょう。

でも、バカ騒ぎもこんなときはいいのではないかと思います。
それで、そういう人たちが新たなサッカーファンになって
行くんです。

今度はJリーグも見に行ってね。Jがない地区に住んでる人は
JFLがあるかもしれません。
JもJFLもなくても地域リーグチームは必ずあります。
そのチームはJを目指してるかもしれません。

これも日本協会のキャッチフレーズ「DREAM」ですよね。

さて、ワールドユースが始まります。コンフェデも始まります。
祭りはほどほどにしていきましょうかね。

↓オフィシャルスポンサー・ファミリーマート本社
050609fm.jpg

今日の東スポに、代表にいらないと思う人は?
なんていう意地悪な調査としてました。
1位はこの人でした・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/37-43eaae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

