2017-11



ワールドユースに向けて

もうすぐオランダでワールドユースが開かれます。
日本は、開催国オランダ・ベナン・オーストラリアのグループ
リーグで2位以内で決勝トーナメントに進出できます。
(3位でも行ける可能性があります)

今回は何気に粒ぞろいですよね。結構期待してます。
カレン・ロバート(磐田)、平山(筑波大)、森本(東京V)
のみならず本田(名古屋)、前田(広島)、苔口(C大阪)、
高柳(広島)らいきのいい選手が多いと感じます。
ぼく的には、山本(清水)、中村(福岡)そしてチームでも
レギュラーをつかんだ水本(千葉)に期待したい。

高原、中田浩二、本山らのいたワールドユースの準優勝と
までは言わないけどベスト8ぐらいまで行っていい経験を
積んできてほしい。特にDF陣は世界の高さと強さを体感
できる機会はそうないからね。

一方、ほぼ同時期に恒例のツーロン国際大会(U-21)が開かれます。
メンバーが発表になりました。
この中には六車(京都)、徳重(浦和)、大井(磐田)、茂木(広島)
などかつて相当期待された選手もいます。
当然ワールドユースの方が格上で、選手もそちらにそろえている
のですが、このツーロン組からフル代表へ昇格していく選手はいる
でしょうか。こちらも注目しましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/21-4b584f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベナンベナン共和国(ベナンきょうわこく)、通称ベナンは、西アフリカの国。南北に長く、西にトーゴ、北西にブルキナファソ、北東にニジェール、東にナイジェリアと接し、南はギニア湾に面する。ベナン共和国R駱ublique du B駭in (ベナンの国旗|詳細) (ベナンの国章|拡

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

