2017-08

スポンサーサイト


国際親善試合:日本-トリニダード・トバゴ(国立)

今日は国立競技場に、新生日本代表初試合となるトリニダード・トバゴ戦に
いってきました。

台風の懸念が強く、雨だったら行くのやめよーかなーとさえ思っていたのですがどうやら午後から雨がやみました。

千葉・G大阪・鹿島、そして海外組が召集不可となったこの試合は不思議な
メンバーが召集されしかも練習期間が3日だけということで、位置づけのしにくい試合ですね。
でも
小林大悟はこれから主力を張ると思われるんで、この人だけでも見ておきたいです。


さて、ぼくはといえば仕事が押して前半終了間際の入場となってしまいました。
入場時に代表仕様の扇子そ配っていましたが、これはナイスです。
しかしもうひとつ。

セゾンカードの広告が入ったメモ帳が配られていました。

意味不明でした。


さて席はバックスタンド近くの自由席で、友人が場所を取っておいてくれて助かりました。
ここからメインスタンドを見ると所々空席が見えます。
そして相当蒸し暑い。
スコアは、友人によるとアレックスが2点を挙げているそう。

ううむ。
左サイドは家長
になるはずなのだが・・

試合は、なんだか退屈な展開。
時々チャンスっぽいのもあるが全体的に「別に」感が漂っていました。


で、
今日の本番はここからです。

代々木門から出ようと思っていると外がなんだか騒がしい。
耳をすますと「×××× ドドンドドンドン」といったリズムが。
さらに近づくと
「川淵やめろ!ドドンドドンドン」

って言ってました。

ぼくは不覚にも知らなかったのですが、今日は試合後に明治公園から日本協会川淵キャプテンの退任要求デモが行われることになっていたのですね。

ちゃんと四谷警察にも許可をとって車道を行進していました。

その数約1000人ほどと思われます。


どうやら主張としては、
W杯敗退の責任
オシムとの交渉のフライング失言などJリーグ軽視

についての不満があるということらしい。

でもそれは過激なものではなく、あくまでもファンの正当な意見ということのように聞こえました。
その証拠に、最後はニッポンコールで締めていましたから。

これを主催したのは、サポティスタではなく違う人たちで、あまりこの業界で知れていない人たちのようです。
(あとで調べてみよう)


ぼく自身の川淵さんと協会に対する考えは、明日書こうと思いますが、今日は
こんなことがありましたとさ。
カメラ忘れちゃったからなあ。写真撮っておけばよかった・・


でも、どうせ

大手マスコミはこの出来事を無視するんだろうな・・



スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/163-746a5fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

