2017-05

スポンサーサイト


J1:京都-福岡【西京極】

今日は西京極に、昇格チーム同士・京都-福岡を見に行きました。

昨日の松山から、夜行列車「ムーンライト松山」で京都に出ました。
朝6:44着。
京都は雨模様です。

試合は14:00からですので、時間が相当あります。
それなら観光、といきたいのですが列車の中であまり眠れず疲れがたまっています。
結局四条のマンガ喫茶で時間まで過ごしてしまいました。
このマンガ喫茶、なかなか快適でしたよ。「POPEYE」というとこでした。

四条近くの新京極というアーケード街には、一応応援してる風の感じのものが
ありました。
新京極


京都在住の友人を誘い、阪急電車で西京極へ。
15分ほどでした。西京極に行くのも実は初めてです。
雨も幸い上がりました。

西京極のスタジアムは、阪急西京極駅のすぐそばにありました。
5分ぐらいでしょうか。
ここまで駅から近いのは関東にはありませんよね。

隣の野球場では、野球の関西大学リーグ・京大-関大が行われていました。
関大が勝ったようです。

スタジアムの外では、来週の京都市長選挙の投票を呼びかけるキャンペーンが
行われていました。なぜか入浴剤を配っていましたよ。

天気の影響もあり、客の入りは良くありません。
それでも京都サポはなかなかまとまりのある応援をしています。
京都サポ


福岡サポ・オブリさんたちはいつもどおり熱い応援ですね。
福岡サポの中にやたら中払に対してヤジをとばすおばさんが
目立ってましたよ。

さて試合開始・・・
20分ぐらい経ったときに、突然すごい雨が降ってきました。
このスタジアムには雨をよけるところが全くありません。

西京極3


一応かさを差しました。混んでなかったので差しても問題なかったのです。
でも下半身には役に立ちません。
結局フード付きのダウンを着ていたので、傘を差すのもやめてしまいました。

びしょぬれになるし、寒いし、靴の中はぐしょぐしょだし
こんな思いをしてまで見る試合なのか?と思いながらなんとか試合終了まで
過ごしました。

あーつらかった。

あ、試合は京都が今期初勝利をあげたようです。


疲れきってしまったので、もったいないけど新幹線で東京に帰りました。
もったいないけどしょうがないや・・




・2006年 観戦14試合目
・観戦満足度 ★★ 荒天だったことと試合内容もちょっと・・だった

 (満点は5)

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/162-ee4286fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

