2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1:横浜-C大阪【日産】

今日は、日産スタジアムにJ1第3節・横浜-C大阪に行ってきました。

マリノスは2連勝中です。圧倒的に強いという感じはないですが、積み重ねが大事ですから、この結果を続けていくことが大切です。
今年からセンターバックに入った栗原勇蔵の成長が大きいですね。大先輩の松田、中澤をしたがえ堂々としたものです。
それと大きな懸念は、今週FW久保が故障を再発しかかっているような報道がなされて
いることです。岡田監督も無理させないようなことを言っているようですが
心配です。

一方前節はG大阪とのダービーに大敗したC大阪は、立て直してこれるでしょうか。

普段は日産スタジアムへ行くときは、東急東横線で菊名まででてそこからJR横浜線で小机にでるというのがパターンなのですが、今日は湘南新宿ラインで横浜まででてそこから
横浜線に乗ることにしました。
横浜駅で快速八王子行きが来たので乗り込みました。快速は日産スタジアム最寄の小机駅にはとまらないのですが隣の新横浜には止まります。
そこから歩いてもそう変わらないので、今日はそうすることにしました。

でそこで驚くべきことが!
横浜線快速が菊名に停車したのです!以前は通過でした。
そういえば確か今日からダイヤ改正です。もしかしたらそれによって菊名に止まることになったの
でしょうか?
まあよく考えれば東横線との乗換駅である菊名に快速が止まらないこと自体変ではあったとは
思いますが。
でも、どうせやるならいっそ「サッカー開催日は快速は小机に停車」ぐらいな芸当ができると
JR東日本も柔軟性があるのですけどね。
京王線はサッカー開催日は、味の素スタジアム最寄の飛田給に特急を止めますしね。

スタジアムに着き、いつものように年間チケットであるICカードを専用の機械にかざして入場。
年チケ


今日は観客が少ないです。
いつものようにゴール裏2階に席を確保しました。
すると試合開始直前に突然雨が降り出しました。客はみんな屋根のある後ろのほうへ移動します。
気温も下がってきました。

試合開始前、開幕戦の藤波に続き今日は蝶野正洋が選手と審判に花束を渡しに来ました。
毎回新日の選手をよぶつもりか?

さて試合開始です。
マリノスはいつもと同じ布陣。片やC大阪は前節ミスを犯した柳本をはずしてきました。

yokohama_cosaka


開始直後、ぼくが目を話した隙にC大阪が先制。どうやら森島だったようですがどういう展開から
のゴールだったかぜんぜんわかりませんでした。
まだ時間は十分あるのであわてることはないです。

試合展開はその通りになりました。マリノスは中盤を完全に支配します。というよりC大阪が
ボールをとられ過ぎです。
これではFW西澤も何もできません。
その10分ほど後に左CKをマグロンがなんだかわからないうちに押し込み同点としました。
(向こうサイドだったのでよく見えなかったんです)
その後もマリノスが試合を作っていくものの追加点はなく1-1で前半は終了しました。

後半に入っても試合の展開は変わらずマリノスがほぼボールをキープし続けます。
それでも点には結びつきません。
何となくいやな予感が漂ってきたそのとき、G前に攻め込んだマリノスはうまいパス回しから
最後はまたもマグロンがゴールを決めました。
なんとマグロンは3試合連続の5得点目です。
去年加入したこの選手ですが、去年はほとんど見るべきところはなく今年はチームにはいないかと
思っていましたが監督はその才能に目をつけていたのでしょう。
今年は大活躍です。

その後、雨も降っているしC大阪はやる気ないしで両チームとも集中力が途切れているような場面
もありました。中盤がやたら間延びしてたりという場面です。

2点差がつき、試合はほぼ決まりというところですが久保からのパスをマルケスが丁寧に押し込み
ダメ押しの4点目が入りました。

4-1で試合終了。マリノスは勝ち点9としました。
一方のC大阪はいまだに勝ち点0です。

ヒーローインタビューで、マグロンは「去年はまだ慣れなくて大変だったが、そういう時でも
あたたかい声援をくれたサポーターには感謝している」と話してました。

これからはマークもされてくるでしょう。でもブラジルでは実績のある選手です。耐えて欲しいです。



・2006年 観戦9試合目
・観戦満足度 ★★★★ もっと得点できたと思うがは完勝ということで。

 (満点は5)

スポンサーサイト

テーマ:横浜Fマリノス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/155-d699c66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。