2017-07

スポンサーサイト


J2:横浜FC-鳥栖【三ツ沢】

今日は、三ツ沢に横浜FC-鳥栖に行ってきました。
横浜FCは、足達監督を1節のみで解任しました。このクラブの措置にサポーターが反発。今日の試合は応援しないことを公言しています。
なにやら荒れる予感?
変な期待をしながら、三ツ沢に向かいました。

暖かな日です。
スタジアムに入ると、確かに横浜FC側のダンマクが少ないです。

ただそういった事情を知らない、または興味のない人もいるわけで観客自体は
そこそこ入っています。
とはいえ、4124人でしたが。

横浜FCコール裏


そんな中、こんなダンマクもありましたよ。

ダンマク

「高木監督と目指すぞJ1」と書いてありますね


一方の鳥栖サポは、少数ながら相変わらず気合が入っています。
何度も何度も危機を乗り越えているだけに、少々のことでは動じません。
tosusapo


さて、試合前に先日なくなったジャンルカさんこと、富樫洋一さんをしのんで
黙祷が行われました。
富樫さんは横浜FC設立に力を尽くした経緯があります。

横浜FCはボールをよく回すもののなかなか決定的なシーンがありません。
鳥栖もそうなのですが、特に後半に立て続けにチャンスを迎えるものの横浜FCのGK菅野が当たっておりゴールには至りません。

横浜FC高木新監督は、後半40分すぎFW富永をいれ起点を作らせます。
これがなかなか効いてチャンスを作りかけましたが、結局0-0で
終了しました。

さて、横浜FCサポとしてはどうだったのでしょうか。
試合後は拍手が起き、大体は好感をもっていたようです。
高木新監督の采配もまあまあな気がしました。

鳥栖は、試合後松本育夫監督がバックスタンドまで挨拶に来てました。
なんだかスタンドの人と雑談してましたよ。




・2006年 観戦8試合目
・観戦満足度 ★★★ 両チームとも決定力に課題も割と楽しめた
 (満点は5)
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/154-8e926dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

