2017-11

スポンサーサイト


小倉引退

元日本代表の小倉隆史選手が引退を表明したそうです。

まだ32歳ですが、甲府を解雇されトライアウトにも参加していたようですがスカウトされるには至らなかったようですね。
一時、森山泰行のいる岐阜FCへ加入の噂もあったのですが、引退して指導者の道を歩むということです。

思えば、彼には皆が期待していました。
四日市中央工業から名古屋に入団し、名古屋が強かったころはエースでした。アトランタ五輪予選では城との2トップは当時としては最強といってもよかったと思います。

オランダ留学で結果を出し、カズのパートナーとして俄然存在感を増してきていました。
ですが、五輪予選の練習中にケガをしてからはずっとそのケガに悩まされ続けました。

素材はピカイチであったものの、結局その後はヴェルディやジェフでプレーし最後は甲府という寂しい晩年になってしまいました。

時代が今なら欧州に完全移籍して活躍していたかもしれません。

思えば彼が、その存在を不動のものにすべく望んだアトランタ五輪。
そのメンバーでまだプレーしているのは、中田・川口・田中誠・鈴木秀人・松田・城などわずかになっています。
エースだった前園も先日引退しました。

期待度の高かった選手だけに、なんだか寂しいです。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/140-53a289ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

