2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーマーケティング

広瀬一郎さんという人をご存知でしょうか。

電通でスポーツ関係の仕事をした後、退社してスポナビを創設。
その後、スポナビが経営難になりヤフーに取り込まれてからは
某独立行政法人の研究員へ。
現在は、江戸川大学教授らしい。

サッカーサポ界では、知られた存在です。

東大でもマーケティングの講座を持っているそうで、友人もその講座を取っています。
なかなか厳しいそうですが、受講希望者殺到だそうでサッカー関係の仕事を
したいと思ってる人は多いようですなあ。

その広瀬さんがキャスターでBS-iで「サッカーマーケティング」という番組が始まりました。

全7回で、サッカーの発展と問題点のようなことをマーケティングの視点で送るようです。

第1回の今日は、英国からサッカーのリーグ戦のはじまりとプロリーグの創設についてやっていました。

基礎を勉強しなおすのにはなかなかな番組でした。
来週も見ようっと。

それとエミレイツ航空のCMがかっこいい。外国で見るCMのようでした。

ちなみに番組はスポナビでも見られるそうです。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/133-319c9ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。