2017-07

スポンサーサイト


世界クラブ選手権・アルイテハド-アルアハリ(国立)

今日は、世界クラブ選手権・トヨタカップの開幕戦を見に国立競技場に行ってきました。
(写真はあとから載せます)

昨日と違い、東京地方は相当寒くなっています。
今日の対戦はサウジアラビアとエジプトのチームということで、日本人的な関心もないでしょう。
日テレの必死の宣伝で、ある程度の知名度はあるのか。
今日の観客はどれくらいでしょうか。

青山門から入場したのですが、入り口の表示とかがさすがFIFA公認大会ということでまるでW杯のようです。
観客はまあまあ入っている感じです。
発表はありませんでしたが3万弱といったとこでしょうか。

千駄ヶ谷門のところには、発売されたばかりのXBOX360のブースが設けられていました。
FIFA06ってゲームが体験できました。なかなかリアルです。
オフィシャルグッズ売り場には、マフラーやキーホルダーなどいろんなものが売っていましたが、よかったのは大会プログラムです。
トートバッグつきで2800円。
プログラムの中身も相当濃いものになってます。
この手のプログラムって往々にして広告ばかりで中身がないものが多いですが、各地域の現状とかが詳しく書いてあって勉強になりますよ。

19:00から開会式。
明かりが消され、参加各チームが紹介されました。
日本協会の川淵キャプテンとFIFAブラッター会長が登場し、この大会開催にあたっての挨拶がありました。

ぼくも案外盛り上がってきちゃいました。
本当にこの大会がうまく行くかは、試合が面白いかどうかにかかります。
それだけにこの第1戦がどうかにかかりますね。
テレビで見てる人も面白いと感じれば、観戦につながる可能性もあります。

ぼくもあえてそういう視点で見てみることにします。

両チームとも旗を振って応援するサポがいます。
日本在住の人でしょうか。

試合は両チームとも個人のテクニックはなかなかですね。
しかし両チームとも中東圏なため似たような展開になってます。

試合の途中から何と雪がちらつき始めました。
相当冷えています。

後半になるとアルイテハドが攻勢にでます。
それでもなかなか点が入りませんでしたが、終了近くになってからようやく
点が入りました。
するとサポからは「もう1点」とのコールが。
たしかにそう言ってました。

試合はそのままタイムアップ。アルイテハドが準決勝・サンパウロ戦へ進出しました。

さて観客の満足度はどれくらいでしたでしょうか。
割と盛り上がる場面はありましたが、もう少し得点が入って欲しかった気がします。

そうそう、上戸彩タソは来てたのかな?


さて明日は、豊田でオセアニア・シドニーFC-北中米カリブ海・サプリサです。
見所のひとつであるカズがどんなプレーを見せるかな?
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/126-b44c2c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界クラブ選手権開幕~!

世界クラブ選手権が開幕しましたネ[:サッカー:]開幕戦の結果は[:down:]アル・イテハド(サウジアラビア)1-0アルアハリ(エジプト)注目されるのは、やっぱりリバプールとカズでしょうから明日のデポルティボ・サプリサ(コスタリカ) -シドニーFC(オーストラリア) は注目

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

