2017-04

スポンサーサイト


J2:湘南-仙台(平塚)

今日は平塚競技場に、湘南-仙台を見に行ってきました。


J2も大詰めになってきて、3位につける仙台がどんな戦いをするか
が興味があったことと、実はいったことのない平塚競技場を体験したかった
というモチベーションがあったからです。

いろんなところに行っているぼくですが、実は平塚には行ったことが
ありませんでした。何となく機会がなかっただけなのですけどね。


最寄の平塚駅までは、東京からは東海道線で1時間ほど。
土曜日昼の電車は、まあまあ空いていました。
14:00からの試合でしたが、13:30ぐらいに平塚駅に着きました。

なかなかにぎやかな駅前です。
駅前のアーケードも人が結構いましたね。
地方都市は、車社会の発展に伴って駅前が寂れてしまっているところも多いですが、ここはこの街は人口26万人ほどあり東京への通勤圏ということもあって
鉄道を使う生活もきちんとあるのですね、きっと。

さて、駅前からのシャトルバス(170円)でスタジアムへ向かいました。
案外時間がかかってしまい、到着したのは試合開始から10分ほど経ってしまっていました。
外には仙台サポの声が大きく聞こえます。
J2で3位以上確保のためには1試合も落とせないため、大挙してやってきているようです。

ぼくは、空いているホーム側バックスタンドに席を確保しました。
残念ながら来期を見越した戦いをせざるを得ない湘南で、なかなかサポもモチベーションが持ちにくいのでしょうがそれでもバックスタンドは8割方うまっている感じでした。
客層は、年配の人も結構いてしかも的確なヤジや声援も飛んでいました。
この街のチームとして定着している感もあります。

入場時にもらったマッチデープログラム(無料)によると、最終戦後にサポーターとクラブとのミーティングが開かれるそうです。

試合の方ですが、現状では格上の仙台はなかなかボールをつなげません。
湘南にオウンゴールで先制を許すなど、厳しい立ち上がりでした。
それでも、FWシュエンクが直接FKをたたきこみ(これ結構すごかったです。GK1歩も動けず)同点としました。
ちなみに仙台が直接FKで得点したのは、J1にいたころMF岩本輝があげたの以来らしいです!

後半になって、仙台はMF財前などを投入するものの有機的な攻撃はできず。
湘南も時々チャンスを作るものの決定的な場面までは作れません。

試合はこのままタイムアップ。
1-1の引き分けに終わりました。
湘南に決定力がもう少しあれば、仙台もヤバかったかもしれません。
仙台的には、勝ち点3はほしかったでしょう。でも内容が悪いなりにアウェイで引き分けられたのは良しとした方がいいのかもしれません。

そのためか試合後、仙台サポからはブーイングなどはなく、励ますようにコールが響いていました。
もちろんバスも取り囲んでなかったですよ

帰りは、平塚駅まで歩いてみました。
20分ほどかかったでしょうか。途中にボンボネーラの支店がありました。

この節を終了して、J2上位は以下の通りです。

順位 チーム 勝ち点 得失点差
 1  京都  91   45
 2  福岡  73   24
 3  仙台  64   17
 4  甲府  63   16
 5  札幌  57   -4
 6  山形  55    3


福岡は今節の勝利で、2位確保濃厚でしょうか。
札幌は京都に善戦しましたが、引き分け。よくがんばりましたが
もう厳しい感じです。
3位争いは仙台と甲府に絞られたのではないでしょうか。
しかし、なんと両チームとも京都・福岡との対戦を残しています。
残り3節。全く予断を許さない展開になってきました!
スポンサーサイト

テーマ:J2 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/118-3c6ba24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

