2017-05

スポンサーサイト


世界クラブ選手権へ向けて

FIFA世界クラブ選手権が来月に迫ってきました。
放送する日本テレビでは、CMなどでプロモーションを少しづつして
いますが、日本テレビ的にはバレーのグラチャンにも力を入れなければならず
どうも中途半端です。

そんな中、なぜかこの大会のマスコットガール(マスコットガールなんてものを決める必要があるのか自体疑問だが)に上戸彩さんが決まっています。

ぼくはアイドルとかには詳しくないので、分かりませんが彼女がサッカーについて何か特別に知識があるとかは聞いたことないんですけどね。

で、先週の土曜日の深夜、日本テレビではプレミアリーグ・アストンヴィラ-リバプールの試合を中継していました。
もちろん世界クラブ選手権で来日するリバプールを知ってもらおうという意図であるのでしょう。
この日は、ヴィラのホーム・ヴィラパークでの試合でした。

実はぼくはヴィラパークには行ったことがあります。バーミンガム郊外のスタジアムでした。壁が厚めのトタンでサポがそれをガンガンたたくので非常にうるさかった印象があります。

それはさておき中継のゲストにその上戸彩さんが呼ばれていました。
「見たってわかるのか?」なんて思っていましたが、これが意外となかなか。
もちろん詳しいわけではないのですが「もうちょっとこうしたらうまいくんじゃないですかね」とか「おしい攻撃ですねー」なんて結構いい見方をしています。

なんつーかサッカー見て少したった女の子が、面白さを分かり始めたような感じなんですよね。
つまりその、いろいろ教えたいぐらい思わせるというかなんというか

勉強しているようで好感持てました。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/110-17a3dd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

