2017-11

スポンサーサイト


J2:横浜FC-福岡(三ツ沢)

今日は、三ツ沢球技場へJ2第39節・横浜FC-福岡を見に行きました。

この試合は、横浜FCの三浦知良選手がシドニーFCへレンタル移籍する前の最後の試合です。
あいにくの雨模様ですが、屋根のない三ツ沢には8527人の観客が集まりました。バックスタンドはほぼ満席でぼくは一番上の通路に立って見ていました。



試合開始まもなく、カズがPKを決めて場内は一気に最高潮になります。
その後も試合は完全に横浜FCペースでMF内田が前半のうちに2点決めて3-0とリードします。
カズもいい動きをしています。

後半に入ってようやく福岡は1点返すものの攻撃も散発的なものに終わり、結局横浜FCが3-1で完勝しました。
こんな試合を毎回すれば、昇格レースにも十分加わる資格があるとさえ思うくらいの完勝でした。

一方の福岡は、連敗です。2位は固いと思われていたのが、今日勝った3位甲府が勝ち点差5と迫ってきています。うかうかしていられなくなってきました。
J2はあと5節。
今日山形が仙台に敗れ、札幌が痛い引き分けを喫したことで、福岡・甲府・仙台が少しだけ有利になっていますがこれもまだ分かりません。
次節・福岡-札幌は大きなカギになるでしょう。

さて、今日の試合後横浜FCゴール裏には「横浜から世界へ また逢おう」というダンマクが広げられカズコールが響いていました。
でもカズ自身からあいさつがなかったのは、ちょっと残念でした。
051106mitsuzawa1




スポンサーサイト

テーマ:J2 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/109-6493add6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングカズ

11月6日キングカズこと三浦知良選手の移籍前ラストゲームを見に三ツ沢へ。天気は試合途中から雨。会場時間ぐらいに現地着。いつもの駐車場がなぜか満車!別の駐車場へ無事IN。普段は駐車場確保したらフラフラするのですが、今日は先着1000名に

[横浜FC]J2第39節 対アビスパ福岡戦@三ツ沢

横浜FCはホーム三ツ沢でアビスパ福岡と対戦。前半のうちに3得点を挙げ、実に7/30の23節、水戸戦以来の三ツ沢での勝利となりました。この試合を最後に来年1月31日までオーストラリア・シドニーFCに期限付き移籍するカズには壮行の意味で、残されるほかのメンバーには今後の戦

三浦和良(キングカズ)シドニー移籍前最終戦で惜別弾

「三浦和良(キングカズ)シドニー移籍前最終戦で惜別弾」に関連するブログ記事から興...

«  | HOME |  »

プロフィール

さる山

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

