2017-03

スポンサーサイト


第16回高円宮杯・全日本ユース(準決勝)

今日は国立に全日本ユース準決勝を見てきました。

第一試合が、札幌ユース-滝川二。
第二試合が、東京Vユース-広島ユースです。

12時からでしたが、仕事があって少し遅刻してしまいました。

国立に向かう途中に、千駄ヶ谷門前であのジェフオヤジのチャリが停まってまして思わず写真に撮ってしまいました
jef_oyaji




スタジアム内は、さすがに土曜日だけあって準々決勝よりは観客が多いです。
今日はバックスタンドも開放してました。

youth_051008


第一試合は、準々決勝で青森山田に完勝した札幌ユースがエースMF藤田の
PK2つで2-1で勝ちました。
さすがに青森山田よりは手こずりましたが、やけに多い札幌サポの声に
押されてかうまく逃げ切った感じです。
正直このチームが決勝に来るとは思いませんでしたが、勢いで決勝も
いい戦いになることを期待します。

第二試合は、事実上の決勝との声も高い組み合わせです。
広島ユースも高柳などがいた黄金時代からは、世代が代わり小粒には
なっている印象もありますが、夏の王者東京V相手にどんな戦いをするかが
注目されます。
サポも熱心に声を上げて応援してました。

始まってみると試合は、東京Vユースがペースを握って進みます。
前半の早いうちに先制すると、後半に入ってFW征矢が2点目をたたき
こみます。
これで東京Vユースの余裕かと思ったら広島ユースはすぐにコーナーから、1点を返し2-1。ところがすぐに東京Vユースもカウンターから3点目をあげ万事休す。
かと思ったら38分に広島ユースは、2点目をあげ試合は俄然風雲急を告げてきました。
ロスタイムに入っても、広島ユースの攻撃が続きチャンスの連続です。

しかしそれもここまで。東京Vユースが辛くも3-2で逃げ切り、決勝に進出しました。
倒れこむ広島ユースイレブン。しばらく立ち上がれませんでした。

試合後の3位表彰式でも、皆悔しさがありありといった表情でした。
この悔しさをこれからに活かしてくれ!まだキミたちには先があるぞ!

スタンドからも広島ユースイレブンに惜しみない拍手が送られていました。

この全日本ユースのいいところは、試合後両サポから相手チームをたたえて相手チームのコールをすることです。
東京Vサポからも、大きなサンフレッチェコールが送られていました。


さて、あさっての決勝は札幌ユース-東京Vユースとなりました。
地力では東京Vユースの方があるのでしょう。
でも札幌ユースもチームが非常にまとまっています。楽しみな対戦となりました。

10日13:00埼玉スタジアムです。代表ユニ(いつのでも可)を着ていくと入場料無料だそうですよ。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー全日本ユース - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saruyama.blog9.fc2.com/tb.php/100-8aaa40b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

