2005-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2:横浜FC-福岡(三ツ沢)

今日は、三ツ沢球技場へJ2第39節・横浜FC-福岡を見に行きました。

この試合は、横浜FCの三浦知良選手がシドニーFCへレンタル移籍する前の最後の試合です。
あいにくの雨模様ですが、屋根のない三ツ沢には8527人の観客が集まりました。バックスタンドはほぼ満席でぼくは一番上の通路に立って見ていました。



試合開始まもなく、カズがPKを決めて場内は一気に最高潮になります。
その後も試合は完全に横浜FCペースでMF内田が前半のうちに2点決めて3-0とリードします。
カズもいい動きをしています。

後半に入ってようやく福岡は1点返すものの攻撃も散発的なものに終わり、結局横浜FCが3-1で完勝しました。
こんな試合を毎回すれば、昇格レースにも十分加わる資格があるとさえ思うくらいの完勝でした。

一方の福岡は、連敗です。2位は固いと思われていたのが、今日勝った3位甲府が勝ち点差5と迫ってきています。うかうかしていられなくなってきました。
J2はあと5節。
今日山形が仙台に敗れ、札幌が痛い引き分けを喫したことで、福岡・甲府・仙台が少しだけ有利になっていますがこれもまだ分かりません。
次節・福岡-札幌は大きなカギになるでしょう。

さて、今日の試合後横浜FCゴール裏には「横浜から世界へ また逢おう」というダンマクが広げられカズコールが響いていました。
でもカズ自身からあいさつがなかったのは、ちょっと残念でした。
051106mitsuzawa1




スポンサーサイト

テーマ:J2 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。