2005-08



フットサル:お台場冒険王カップ・決勝トーナメント

すいません。

また行ってしまいました。
女子芸能人フットサル大会・お台場冒険王カップ。
チケットが知り合いから極秘ルート(?)で入手したため
ぼくも行くことになったというわけです。
写真等詳細は後ほど

今日は4チームによる決勝トーナメントがありました。
この大会は8月の数日かけて予選リーグが行われ、勝ち抜いた
4チームがこの最終日の決勝トーナメントに進出しました。

チームは
・CHOOP
・カレッツァ
・ガッタス
・XANADU

XANADUとはホリプロのチームです。
先日の大会では、全然勝負にならなかったのですが大分強化してきた
ようです。

場所はお台場の特設会場。とても狭い。
でもそれだけ選手たちが間近です。
さすがタレントさんだけあってみんなかわいいです。
吉澤ひとみさんもニコニコしてます。

試合前、スポンサーのすかいらーくグループのお偉いさんがあいさつ
しましたが、この人このサル大会に練習まで見に来ているほどはまって
いるそうです(*^_^*)

準決勝第一試合は、CHOOP-XANADU。
実力ではCHOOPが上回るのでしょうが、XANADUもなかなか粘ります。
XANADUは一度、G前でのFKの絶好チャンスを得ますが惜しくも決められず
0-0で終了。
PK戦となります。
ここでCHOOPの底力がでました。
スーパーゴレイロ・三宅梢子が3本止めてCHOOPの勝利でした。
XANADUの選手は数人泣いていました。

準決勝第二試合は、ガッタス-カレッツァ。
幾度も名勝負してきた2チームです。
ガッタスは今日は選手が少ない。ゴレイロ辻がいないため、今日はエースの
是永がゴレイロに入りました。
ガッタスは辻のユニを飾っていました。

試合は両チームとも攻めあい。
そんな中、西澤ばりにエリをたてて登場していた藤本美貴がボールを奪い
そのままゴール。これはすばらしかった。
その後、カレッツァもエース小島くるみを中心に攻めますがガッタス里田まい
にことごとく止められました。
小島もいつものキレがない。どうやらかぜをひいていたらしいです。

結局1-0でガッタスの勝ち。

あとは3位決定戦と決勝となります。

それにしても、客でうるせーのが数人いて実にうざい。
選手と会話しようとするのとか、つまんねーヤジを飛ばすやつとか。
これらの存在だけで、相当興ざめです。

3位決定戦はXANADU-カレッツァ。これはカレッツァの楽勝かと
思いきや、モチベーションの高いXANADUが攻勢に出ます。
そしてXANADUが先制!
その後、小島くるみを中心に攻めるもXANADUのゴレイロの大活躍で
1-0でXANADUが勝ちました。
カレッツァは、ここも小島の不調が痛かった。よくも悪くもこのチームは
彼女しだいなんですね。

そして決勝。ガッタス-CHOOP。
ぼくの印象では、ガッタスはCHOOPを苦手にしている感じがあります。
サポはいつもどおり圧倒的にガッタスサポが多いのですが、他チームサポも
最近は増えてきているようです。

膠着状態が続きますが、前半の終わりごろにCHOOPがFKからこぼれ球を
押し込み先制します!
ガッタスは、吉澤を中心に攻めますが連携が今ひとつ。
エースのあさみも、どうもいまひとつです。

後半に入っても同じ感じ。
そのうちCHOOPなんと追加点を上げてしまいます。
だんだんとエキサイトしてきました。吉澤は審判への異議でイエローカード
をもらうほど。

試合はそのまま2-0でCHOOPの勝利!
SHOOPは初タイトル獲得です!

みんなすごくうれしそうです。

表彰式では、JFAの平田専務も登場しプレゼンターをしていました。
賞品はすかいらーくグループお食事券でした。

今回の大会は、参加チームも増えレベルもまた上がっています。
ただコンディションの維持の問題か、いつもならもっとできる人が
今ひとつのできだったりということも見受けられました。

願わくば、みんなベストコンディションの状態で見たいものです。

あとうざい客を何とかしたい。
ほら、コンサートとかでアーティストのMC時に会話しようとするヤツいます
でしょ?
ああいうやつらがいるわけですよ。
こういうのを排除しないと、一般に広まらないと思います。

次は10月に駒沢で大会があるらしいです。

全文を表示 »


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

